【フォント+イメージ】 夏だ!祭りだ!花火大会!!な書体5選

こんにちは(^ ^) FONTPLUSスタッフのナオです。
連日暑さで、夏バテなどされてませんか? パーっと暑気払いでもやって、英気を養いたい・・・

そんなときにもってこいの日本の夏のイベントと言えば、そう! \\花・火・大・会ッ//
ということで、花火大会に合う書体、ド・ドーンと5連発いってみましょう!!

秀英にじみ明朝 L

第七回
東新宿花火大会

大髭115(SBTH-Ohige115-HV)

第七回
東新宿花火大会

京円(SBTH-KyoMadoka-R)

第七回
東新宿花火大会

モトヤ行書3

第七回
東新宿花火大会

山本庵 StdN R

第七回
東新宿花火大会

 
 

以上、Webフォントで選んだ5書体です。 今回は日本的で花火らしくしたいなと思って、CSSで縦書きにして、文字に影(text-shadow)をつけて光ったようにしてみました。

みなさんはもう行かれましたか?花火大会。 これからの方は、どこかですれ違うかもしれませんねっ♪
た〜まや〜!!

ではまた〜(^ ^)/