【ご挨拶】 FONTPLUS公式ブログ 始めます!

初めまして(^ ^) FONTPLUSスタッフのナオと申します。
2011年7月にスタートしたWebフォントサービス「FONTPLUS」も、おかげさまで “6年目” となります。

スタート当初と比べて、Web業界の皆さんには「Webフォント」がずいぶん浸透してきたな〜という嬉しい実感があるのですが、一般的には、まだまだ知られていないなあ・・と感じています。

「Webフォント」だけでなく、「フォント」自体も認知されていない。

ものすごく身近にあるのに...。

目覚まし時計、テレビ番組、道路標識、広告看板、書籍、雑誌、パソコン、スマートフォン...朝起きてから夜寝るまで、皆さんが見ている文字情報のほとんどに「フォント」が使われています。 手書きした文字以外は、ほぼ「フォント」なんじゃないかというくらい身近にあるのに、存在に気づいてもらえないなんて 

切ない...

中でも、パソコンやスマートフォンは「フォント」がなければ、文字が表示できません。
今は、文字を手書きするよりもパソコンやスマートフォンで入力する機会の方が多いのではないでしょうか。 これから、もっと増えるはず。

ということは、一般的にも「フォント」の需要が高まっているはずっ
それなのに、知られていないなんて

切なすぎる...

そこで
FONTPLUSはブログを始めることにしました。

「フォント」や「Webフォント」にもっと親しんでもらいたい! 楽しんでもらいたい! 
そんな思いで、これから少しずつですが、「フォント」や「Webフォント」、FONTPLUS からWeb関連のことまで、気になる話題や役立つ情報などをお届けしていきます。

FONTPLUSをご利用いただいているお客さまはもちろん、今日「フォント」という言葉を初めて知った!という方まで、気軽に読んでいただけるコンテンツにしていきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします(^ ^)